NEWS一覧

お知らせ

理事選挙説明会のお知らせ

いよいよ秋も深まってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

9月発行のニュースレターでお知らせした通り、来年春の協会理事選挙に先立ち、説明会を開催します。

おかげさまで、日本イエナプラン教育協会は会員数も増え、多くの方から関心を寄せていただいています。
日本におけるイエナプラン教育に対する関心も益々高まりつつあると感じています。
私たち協会理事、事務局メンバーは、イエナプランに興味を持って集まるたくさんの人たちが、
イエナプランを通じて繋がり、共に学び、よりよい社会を創っていけるよう、微力ながら一生懸命協会を運営しています。
昨年6月、協会組織民主化に向けた第一歩として、初めての理事選挙を行いました。
来春は、2人の理事の任期満了に伴い、あらたに3名の理事を選挙で選出いたします。
日本におけるイエナプラン教育の益々の発展のため、共に協会の運営に関わっていただける方の立候補をお待ちしております。
選挙を通じて、会員の皆さまに、ぜひ協会運営に関心を持っていただきたく思います。

立候補を考えていらっしゃる方、協会理事の仕事に興味のある方、立候補するかはわからないけど話だけ聞いてみたい方、
ぜひこの機会に、協会理事、事務局メンバーと一緒に話をしませんか。ご参加お待ちしております。

また、今回の説明会にご都合がつかない方は、ご連絡いただければ個別に対応させていただきます。

日本イエナプラン教育協会
理事・事務局


                記

説明会: 12月26日(土)、1月11日(月) 両日とも13時~
     (どちらかの日にご参加ください)
場所:  オンライン(Zoom)

申込先: https://forms.gle/VhgVVxaoZ5AHyA5h6

理事選挙について:  理事定員 7名(内新理事3名)
           理事任期 4年
           代表理事 理事の合意で選出
           被選挙権 協会正会員であること
           選挙権 協会正会員であること
           事務局 理事が事務局を兼ねる

理事選スケジュール: 2021年1月 選挙管理委員会立ち上げ
           2021年2月 理事選公示、立候補者募集
           2021年3月 理事選挙(ネット投票)
           2021年4月 総会にて承認の上、新体制スタート

以上

この記事をシェアする