NEWS一覧

お知らせ

協会理事選挙の説明会について

会員の皆さま

今年も残りわずかとなりました。会員の皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

本日は、来年春に予定している協会理事選挙の説明会のお知らせです。

おかげさまで、日本イエナプラン教育協会は会員数も増え多くの方から関心を寄せていただいています。
また、日本におけるイエナプラン教育に対する関心の高まりだけでなく、さまざまな現場でのイエナプランの実践が積み重なってきていることを感じています。

協会では、組織の民主化を目指し、2019年に初めての理事選挙を行いました。
来春は、2019年選出の4名の理事の任期満了に伴い、あらたな理事を選挙で選出いたします。日本におけるイエナプラン教育の益々の発展のため、共に協会の運営に関わっていただける方の立候補をお待ちしております。
また、選挙を通じて、会員の皆さまに、ぜひ協会運営に関心を持っていただきたく思います。

日本イエナプラン教育協会は、日本におけるイエナプラン教育の発展・普及のために、市民の自発的な教育活動を支援、促進し、イエナプラン教育の実践をもとに、情報交換や研究を深めていく場をつくることを目的とする団体です。
現在の理事、事務局メンバーは皆それぞれの本業をもちながら、ボランティアベースで協会を運営しています。
 
私たちはイエナプランに興味を持って集まるたくさんの人たちがイエナプランを通じて繋がり、
共に学び、よりよい社会を創っていけるよう、微力ながら一生懸命協会を運営しています。

立候補を考えていらっしゃる方、協会理事の仕事に興味のある方、立候補するかはわからないけど話だけ聞いてみたい方、ぜひこの機会に、協会理事、事務局メンバーと一緒に話をしませんか。ご参加お待ちしております。

また、今回の説明会にご都合がつかない方は、ご連絡いただければ個別に対応させていただきます。

日本イエナプラン教育協会

理事・事務局

記

説明会:12月27日(火)夜20時~21時

    1月15日(日) 朝9時~10時

    (どちらかの日にご参加ください)

場所: オンライン(Zoom)

申込先: https://forms.gle/AzaeAEXEn79q7DMB9

理事選挙について: 理事任期 4年

代表理事 理事の合意で選出

被選挙権 協会正会員であること

選挙権 協会正会員であること

事務局 理事が事務局を兼ねる

理事選スケジュール(予定): 2023年1月 理事選公示、立候補者募集

                  2031年2月 理事選挙(ネット投票)

                  2023年4月 総会にて承認の上、新体制スタート

以上

この記事をシェアする